\ ゼロから始める! /家づくり 無料勉強会 開催中! ご予約はこちら

お知らせ・ブログ

買い替えという選択肢

2021/04/29

買い替えという選択肢

こんにちは!高橋です🐶

今日からゴールデンウイークの方も多くいらっしゃるかと思いますが、
全国的に雨のようですね。

今年も自粛のゴールデンウイークとなりますが、
皆様はどのようにお過ごしの予定ですか?
私は読めていない本を読んだり、オンラインで友達と会ったり、
もれなくおとなしく過ごす予定です。

今日は家の買い替えについて少しお話をしたいと思います。
家を建てたあの頃とは家族構成も変わり、ライフスタイルも変わり・・・。
自宅は老朽化が始まり不具合が増え、そろそろ大規模修繕か、建て替えか、リノベーションか・・・。

一軒家にしろ、マンションにしろ、自宅を長く保有すれば
いずれはこのようなお悩みに直面するかと思います。

なぜ悩むのか・・・・・。
そのまま住み続ける以外はお金がかかってしまい、そして正解がないからからだと思います。

もちろんケースバイケースですが、もう一つの選択肢として
《家を買い替える》という考えもあります。

ご高齢の場合、今後一軒家の庭は手入れが難しくなり、ご近所さんに迷惑をかけてしまうかもしれません。
隙間風が入るような寒い家も健康上よくありません。

例えばですが、マンションに買い替えた場合、
共用部の清掃なども管理会社が行ってくれますし、
駅から近い物件も多いので生活もしやすくなる可能性もあります。
メリット、デメリットもあるかと思いますが、《買い替え》という選択肢も考えてみてはいかがでしょうか。

所有していた一軒家を売却し、マンションを購入したお客様のご紹介です!
少し室内の設備が古くなっているので、生活しやすいように現在工事中です。

写真は工事前のものですが、
トイレと浴室は取り換えて予定です!

線路が近い物件で、電車の音が少し気になるため、
今回は窓まわりも二重サッシに変更し、防音効果UPと断熱効果UP!

リノベーショが完成次第、改めてビフォーアフターをご紹介できればと思います♪

物件の特徴やお客様のご要望に応じて、リノベーションのご提案も行っております。
もちろん大規模修繕や建て替えのご相談もお待ちしております!